【RADIO】27 CLUB / エイミー・ワインハウス

The 27 Club, also occasionally known as the Forever 27 Club, Club 27 or the Curse of 27, is the title for an epitomic group of influential musicians who all died at the age of 27.[1][2] They are generally considered to have led a “rock and roll” lifestyle.(Wikipedia)

Listen to Itsuka’s RADIO “LOVE from the WORLD vol.3 -27 CLUB-“

  

Woodstock 1969で活躍していたJanis Joplin, Jimi Hendrix等が大好きな私は、
『27 CLUB』という、カリスマ的なクラブについては、昔から、聞かされてきました。

『27 CLUB』とは、簡単にいうと…
27歳で亡くなったアーティスト達をひとくくりにして、こう呼んでいるんです。

最近、イギリス出身の歌姫Amy Winehouseが、亡くなったことを機に、
再び、本当は悲しいモノのはずなのに、残念ながら憧れている人も多い
このクラブに注目が集まっているようですね。

さて、TwitterFacebook等では、呟いたので、
既に知っている人もいるかもしれませんが、
私のセルフプロデュースラジオ番組『LOVE from the WORLD』
レギュラー化されることになりました!!

この番組は、元々は、3月11日に東日本大震災が起こった事を受けて、
音楽や言葉の力で誰かを元気づけられたらいいな、と思って、
特番として制作した番組でしたが、
有り難い事に「続けてほしい」という声が多かったようで、復活する事になりました。
聞いてくれた皆、Thanks! そして、これからもよろしくね。

ということで、復活第1弾の番組は、『27 CLUB』の特集です。

『LOVE from the WORLD vol.3 “27 CLUB”』

↑CLICKして聞いてみて下さいね。

番組への感想、曲のリクエスト、悩み相談、などなど
何でもお待ちしていますわ。

番組のコメント欄でも良いし、このブログに書き込むも良し。
結構な確率で採用されると思うのよ。
なんといっても、私がプロデューサーなので…hihihihi!!!!

Amy Winehouse Last Performance
@ Roundhouse in Camden – 20th July 2011 in London

この映像は、Amy Winehouseが、彼女が可愛がっていたという
15歳のシンガーDionne Bromfieldのライブにサプライズで現れた時の映像。
この一週間後に亡くなるなんてね…
とっても健康そうだし、セクシーなのに…

天国にある『27 CLUB』では、
物凄くCOOLなセッションが繰り広げられているんでしょ?Amy?

– R I P-

Related posts

One Thought to “【RADIO】27 CLUB / エイミー・ワインハウス”

  1. katt

    27CLUB、実は初耳でして、興味あり!でした。
    エイミーは、本当に残念に思います。

Comments are closed.